Micorosft Office 2013が起動できない不具合に対する対処法

HOME > ICT関連情報広場 > Micorosft Office 2013が起動できない不具合に対する対処法

注意事項

このサイトの 利用によるいかなる損失に対しても責任を負いませんのでご了承ください。

エラーコード

Officeをダウンロードできません。
必要なファイルが見つかりません。インストールソースに到達できることを確認してもう一度お試しください。
エラーコード: 2-3

該当バージョン

不具合のバージョン(※当時)
15.0.4433.1508
安定のバージョン(2014年9月30日現在)
15.0.4649.1003

症状

  • 起動しようとするもダメでした。
  • Officeの修復を試みるもダメでした。
  • Officeのアンインストールを開始するもエラーが出ました。
  • 下記のやり方でセーフモードでアンインストールし、 所持しているインストールディスクで再インストールするも、 次の日は更新失敗したためなのか、起動ができなくなりました。

対処法

  • 通常のアンインストールができないので、 Fixit をダウンロードします。 ファイル名は「O15CTRRemove.diagcab」です。
  • PCを再起動し、セーフモードで起動します。
  • セーフモードで「O15CTRRemove.diagcab」を実行します。
  • Office2013をアンインストールをします。
  • PCを再起動します。
  • https://www.office.com/setup/ にアクセスします。
  • パッケージ箱に書いてあるプロダクトキーを入力し、ファイルをダウンロードします。 バージョンを書いておくといいと思います。
  • ダウンロードしたファイルを実行し、インストールします。